初めての田植え

さっそく更新します!

5月15日に田植え体験を行いました。

参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

なかなかできない体験だと思いますが、楽しかったですか?

初めて田んぼに入ったと思いますが、泥に足を取られて歩きにくかったかもしれませんね。

常に中腰で行うので、腰が痛くなったことでしょう。

それでも、みなさんが笑顔で田植えをしていたので、今年の田植え体験は大成功だと思っています。

みなさんに作って頂いた看板は腐食防止を行い、稲刈りが終わるまでそのまま設置してあります。

美都に来ることがありましたら、ぜひ自分たちが植えた田んぼの様子を見てみてください。

5月の最後の週に合鴨を放します。

その時の様子などもホームページでお知らせしようと思いますので、期待しててください。