今月から石見神楽の定期公演が、道の駅サンエイト美都で始まりました。

公演は毎月第3日曜日に行われます。

初回は丸茂神楽社中さんが「八幡」と「大江山」の2演目でした。

初回ということもあり、丸椅子を100個準備していましたが、

始まってみると丸椅子はすぐ不足気味に!

コロナウイルスの影響でイベントが中止になることが多々ありましたが、

そんな中でも神楽を楽しみにしていたことが分かります。

今後はもっと多くの方が神楽を見に来ると思うので、

椅子だけでなく売店も充実させて、より一層神楽を楽しく見ていただければと思います。

来月の公演は6月19日の横田神楽社中さんです。

ぜひ見に来てください!