2月1日、定例の安全会議を行いました。

1月の中頃に降った雪も溶けて、暖かい日が少しずつ増えてきました。

2月度の安全目標はSさんの

「自分の行動に責任を
  仲間の行動に関心を
    思いやりのある職場で働こう」

に決定しました。

また、リスクアセスメントも併せて行いました。

仕事中の絵を見ながら、その作業にどんな危険が隠れているか、

5~6人グループで話し合いを行います。

1人だけでは分からなかった危険が、

仲間との話し合いで新たに見えてくるいい機会になったと思います。

安全目標にもあるように、自分の行動に責任を持つのはもちろん、

仲間の行動が危険に繋がらないか、気を配りながらより良い職場を作っていきましょう。

年度末が近づいてきましたが、まだまだ気を抜かず

今月もご安全に!